2008年6月30日 (月)

帝王賞

昨日の帝王賞に3垢から3頭出走させました。

6番、7番、12番人気とイマイチ人気は無かったけど、不利枠にはならなかったので少し期待していました。

7番人気で、シーマキングスが勝ってくれました。

これで、GⅠ通算5勝目

ちづるちゃん垢は、レベル16です。

本当は、6番人気だったシーマライセンスの方が期待大きかったんですけどね。

本垢含めて、レベルアップにはクラシック勝利が条件ですが、勝てそうな馬現れませんね^^;

ちょっと競走馬移動して、レベル上げれそうな垢のレベルアップに挑戦します。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

カード伝説

今日のアップデートでカード伝説の出現カードが変更になりました。

さっそく地方で100回ぐらいやってみたところ

的中率は、40%程度かと思いますが

的中カードの出現確率は

種牡馬>調教助手>矯正具>ペット>エサ

って感じです。

調教助手は、相当当たり易いようですが、エサは、ビール酵母1枚しか当たりませんでした。

偶然なのでしょうかね?

エサが当たらないとなると、今後は、販売価格も上がるでしょうね。

今後は、資金に余裕のある人は全頭に調教助手は付けれそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード伝説

今日のアップデートでカード伝説の出現カードが変更になりました。

さっそく地方で100回ぐらいやってみたところ

的中率は、40%程度かと思いますが

的中カードの出現確率は

種牡馬>調教助手>矯正具>ペット>エサ

って感じです。

調教助手は、相当当たり易いようですが、エサは、ビール酵母1枚しか当たりませんでした。

偶然なのでしょうかね?

エサが当たらないとなると、今後は、販売価格も上がるでしょうね。

今後は、資金に余裕のある人は全頭に調教助手は付けれそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

残念^^;

今日の近況メールでシーマスタイルがピーク落ちしました^^;

マリーンC、ユニコーンS、スーパーキングレディーCと重賞を3連勝していたので、南部杯に期待していたのですが・・・

早熟だったようです^^;

Photo 今Sは、枠が無いので、誰かに貸し出しでもして

来Sから、仔に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

JCD

今日のJCDにシーマバニッシュが出走します。

神戸新聞杯、浦和記念と重賞2連勝中の勢いでGⅠ2勝目と行きたかったのですが不利枠引いてしまいました^^;

この距離では、ダントツの実力を持つタレコロッセウスも不利枠を引いたようです。

D2100のタイムが、2.08.4なので、馬主会特典の幸運が発動してくれる事に期待です

幸運って、どれだけ効果があって、いつその効果が出てるのか全然わからないけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

JDダート

昨日のJDダートをシーマバニッシュが勝ってくれました^^

これで通算GⅠ4勝目

サブ垢も初GⅠ勝ちとなりレベル14です。

まだ調子キープしてるので函館記念出走して放牧

その後の予定は、もう一つのサブ垢からダービーGP挑戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月15日 (土)

海外遠征

昨日の仏ダービーに出走したシーマバニッシュは、3着でした^^;

皐月賞3着に敗れてしまい放牧を挟んで、完璧に仕上げての出走でしたが・・・

ほとんでレースを見ないので、海外レースを初めて見ましたが展開がすごいですね!10頭立てで全頭先行?(たぶん)最終コーナ曲がるまで横1列のハイペース。勝ちタイム1.55.6。やっぱりシステム馬は強い!

次走は、2週仕上げでJDダービー出走予定です。

いまく調整できるか?

このままだと無冠で終わってしまいそうな雰囲気です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

またかぁ~

本日のファブラリーSにシーマドラッチェ出走します。

不利枠引きました^^;

これでGⅠ、4戦連続不利枠です。

タイム的にも入着は可能でしたし、もしかしたら・・・

少し期待してましたが

次のGⅠ挑戦は、皐月賞です。

強い馬も出てきてるので、次こそは、良い枠に入りたいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

期待通り

先日期待馬と書いたシーマバニッシュがラジオNIKKEI杯2歳Sを勝ちました^^

Photo 皐月賞に期待できそうです。

しまじろうで出走させるか、サブ垢で出走させるか悩みどころですね?

2レースほど馬主会員のところでレンタル出走します。

距離の合うOPが無いので、弥生賞勝負ですね

1800mは、少し短いような気が・・・

だめもとで、共同通信杯かきさらぎ賞に出走かも?

何とか重賞勝って戻ってきて欲しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

期待馬現れる?

昨日、2歳馬デビューのために適正調べていたら何気に速い馬がいました。

シーマバニッシュ 2牡(父ベストオブタイムス 母シーマシルメリア)

芝2000で1.55.7 D2100で2.08.7

GⅠ勝てそうなタイム出てますね^^

七福神イベントでもらった全相馬眼使ってしまいました。

Photo ダート適正Bですね

ダート蹄鉄で適正あがるのでしょうか?

上がるならますますGⅠに期待できそうですね^^

母は、天皇賞(秋)勝ち馬ですので、親子2代でGⅠ勝ちと行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧