« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

初GⅠ

今日の有馬記念で居酒屋さくらさんが念願のGⅠ初勝利です^^

GⅠ勝てる能力がありながら、海外GⅠで惨敗続き^^;

まだピークなのに有馬がラストランを決めての出走で勝利^^

本当におめでとう

さくらさんとは、相性が良いのかレンタルした馬やその産駒が初重賞・初GⅠ勝ちと・・・

引退した後も産駒に期待できますね^^

今日のプレゼント

ヘイキューブ 蜂蜜×2 現相場 ビタミンシロップ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

正月休み

今日から、正月休みとなりました。

と言っても元旦と3日が仕事です^^;

嫁と子供たちが実家に帰っているので、いろいろやりたい事が自由にできます^^

まず、馬主会用の新しいHPの作成です。

@wikiと言う誰でも編集可能なHPを作成しています。

馬主会公開種牡馬のデーター等を随時公開して行きます。

まだまだ編集中ですが、一度見て下さい。

http://www13.atwiki.jp/kenntikusi/pages/1.html

今日のプレゼント

蜂蜜 アイスクリーム 角砂糖×2 柏木自家製フルーツ 黒酢

倉庫から柏木自家製フルーツがもらえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

12月3週のプレゼント

今日のプレゼント

サンタから 高麗人参 黒酢

角砂糖×3 蜂蜜×2

サンタからのプレゼントしか期待できないようですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

プレゼント

クリスマスイベントのプレゼントカードで今日のもらったカードです。

ビール酵母

減量茶

ジャスミン茶

アイスクリーム

ウーロン茶×2

角砂糖×2

メイン垢のしまじろうに全部カードを集めておきました^^

トレ不可カードも有るので正解でしたね。

お茶が多いので、集めてコインにでも交換します^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

繁殖牝馬リスト⑫

シーマルビー

Photo_4 競争成績 6戦2勝

産駒実績 特になし

母は、シーマパーティーと期待されながらも競走馬としては、不完全燃焼で引退^^;

繁殖としても期待してますが、今のところ産駒成績は、イマイチ^^;

現3歳馬のシーマコアが、指数115ぐらいでます。

NHKマイル5着後、条件戦を2連敗^^;前走1000万条件を勝利したので、次走OP挑戦です。秋には、重賞・GⅠに出走させたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繁殖牝馬リスト⑪

シーマシヴァ

Photo_3 競争成績 7戦2勝

産駒実績 特になし

適正ダートの中長と活躍ができずに引退

繁殖としては、パラもまとまり産駒にパラを引き継ぐ事ができれば、GⅠ馬も排出できると思いますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

繁殖牝馬リスト⑩

シーマトランス

Photo_2 競争成績 10戦4勝 エリザベス女王杯(GⅠ)1着

産駒実績 特になし

第21Sのエリザベス女王杯の勝ち馬ですが、パラが微妙ですね

スピードと瞬発力を上げる事ができれば、産駒もGⅠ馬がでてもおかしくないですね

今Sの種付けは、馬主会のマグナーさんでしたので、初産駒から活躍馬が出ると良いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繁殖牝馬リスト⑨

シーマインテル

Photo 競争成績 11戦3勝

産駒実績 重賞 1頭(1勝)

(シーマトランス・エリザベス女王杯)

繁殖としても特に期待していた訳ではないですが、GⅠ馬を排出してくれました。

今までのGⅠ勝ちは、馬主会共有牝馬の仔での勝利でしたので自家製繁殖牝馬からは、初GⅠ勝利ですね。

また、GⅠ馬を排出してくれる事を願います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

繁殖リスト⑧

シーマヴェルサス

Photo_5 競走成績 12戦4勝 かきつばた記念 GⅢ 1着

産駒実績 特になし

重賞勝ちは、かきつばた記念の1勝ですが、重賞レースの成績は、2着3回、3着1回、4着1回、ピークアウト後の着外2回を抜かすと楽しめた馬ですね^^

繁殖でも期待してましたが、思ったよりもパラが悪かったですね^^;

重賞レースで楽しませてくれる産駒を産んでくれる事に期待しましょう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繁殖リスト⑦

シーマサービス

Photo_3 競走成績 8戦2勝

産駒実績 特になし

現役時代は、適正がダートの中長と活躍できるレースが無かったようです

競走実績とは、反比例してパラは、根性と芝適正以外SS・・・

第22Sは、死神の間の会長、アクア死神さんにレンタルしました。

相馬眼でパラ確認したら、なかなかとの事

重賞勝ってもらいたいですね。頑張って下さい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繁殖リスト⑥

シーマアライブ

Photo 競走成績 9戦3勝

産駒実績 特になし

現役時代は、レンタルされていたためよくわかりません^^;

OP級の産駒は、産まれていますが、重賞までは、手が届きません。

根性と馬場適性のアップが出来れば、重賞級の出没もあるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

繁殖牝馬リスト⑤

シーマテスト

Photo_2 競走成績 未出走

産駒実績 特になし

馬命の由来は、セリで購入したロゼオエルサレムを試しに付けたところからです。引退してパラ確認してビックリ!思っていた以上のパラです^^

出走させていたら、どうだったろうかな?

産駒の方もEXディープインパクトの仔が、かなりの能力を持ちながら、馬主さんが突然引退してしまい・・・重賞も勝てていたかもしれません^^;

高パラを引き継ぐ産駒に期待しましょう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繁殖牝馬リスト④

シーマグラフィック

Photo 競走成績 6戦2勝

産駒実績 重賞 1頭(1勝)

(シーマライト・マーチS)

初産駒は、居酒屋さくらさんが生産したサクラサンタマリアです。居酒屋さくらさんの初重賞かと思いましたが、不利枠・勝ちきれないレースが続きピークアウト^^;サクラサンタマリアの初産駒、サクラグラシアスが、ブリーダーズGC勝利^^さくらさんの主流血統になってますね。

21Sには、シーマライトがマーチSを勝利^^

次は、GⅠ馬を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

繁殖牝馬リスト③

シーマグラフィー(22S 12歳)

Photo

競走成績 14戦3勝 日本テレビ杯(GⅢ) 1着

産駒実績 特になし

初めて重賞を勝った馬です。GⅠ勝ちを夢見ていましたが、結果は最高3着でした。

ダート適正がBだったのが原因でしょう・・・

初産駒のシーマグラフィックは、生産時期が遅かったため活躍できずに引退しましたがパラがなかなか良かったです。その後の産駒に期待してましたが、活躍馬はでませんね^^;

パラは、自家製の中で下位の方ですが、功労馬として引退まで所有します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

繁殖牝馬リスト②

シーマアクセス(22S 10歳)

Photo 競走成績 12戦 2勝 天皇賞(春) 4着

産駒実績 特になし

現役時代は、4歳春の重賞ダイヤモンドS・阪神大賞典を連続2着で迎えた天皇賞(春)ですがタイム的には、充分勝てるタイムを持ちながら、まさかの4着・・・

繁殖に入ってからは、特に目立った産駒は、排出できていません^^;

パラは、かなり良いのでこれからに期待です。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月10日 (月)

繁殖牝馬リスト①

繁殖牝馬が増えて、処分するにも大変なので整理の意味でリスト作成します。

シーマパーティー(22S 12歳)

Photo 競走成績  11戦3勝 天皇賞(春) 2着

産駒実績 重賞勝馬 3頭(4勝) OP勝馬 1頭

(プロテックス・京都大賞典 シーマダイヤモンド・札幌2S 新潟記念 サクラレストランテ・目黒記念)

現役時代は、初めてGⅠを勝てると思った馬ですが、不利枠で2着と負けてしまいました。

繁殖になってからは、初産駒からプロテックスを排出するなど、GⅠ・重賞で楽しめる産駒を多く排出しています。

残り3回の生産となりましたが、23・24Sとレンタルに出す予定です。

活躍馬が出る事を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

22S前半終了

第22Sも前半戦が終わりました。

しまじろう垢・・・22勝

ちづるちゃん垢・・・21勝

勝利数だけは稼いでいますが、重賞・OP勝利無し^^;

特に期待していなかった、シーマスマッシュが、500万条件の芝3000mで3.02.2で勝利^^

GⅠ級の勝ちタイムですね

Photo

調子下降してますが、OPも少ないので無理に連闘で出走させてみます。

Photo_2 除外にさえならなければ良いですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »