« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

いつのまにか・・・

仕事の転勤でインできないうちにシーマダイヤモンドが新潟記念を勝っていました^^

ピーク落ちしていたので、入着して経験値が少しでも貰えればと思い出走sた結果が^^

今日のセントライト記念がラストランです

頭数少ないので、入着はできるでしょう

バージョンアップで馬主会制度が変更になったようです

馬主会特典が、まだ明確になっていませんね?

馬主会の特色が出てくるのかな?

俺の考えでは、個人レベルを上げる事が重要かと思いますね!

レベルが上がれば、管理頭数も増え

生産数アップ

出走回数アップ

馬主経験値アップ

馬主会経験値アップ

どれくらい上がるかわからない経験値アップよりも

不利枠解消(0.1秒でも解消できれば不利枠で泣く事も少なくなるかな?)

生産能力アップ等、レースや競走馬に影響するものから設置がベストと考えますね

随時、他馬主会の状況や設置効果を見て行くしかなさそうですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

宝塚記念

本日の宝塚記念にシーマダイヤモンドが出走します。

15番人気と人気が無いには、いつもの通りなので気にしていません^^;

不利枠も無いので、入着してくれればと思います。

フリレでは、2分10秒を切る事もあるので、大駆け期待です。

おそらく最後のGⅠ挑戦となるでしょう

経験値あと4.7%でレベル14です。

今日の出走で条件戦人気の馬もうるので、明日インしたらレベルアップ画面にならないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

馬主会

今日の馬主会ランキングを見ると

銀石さんを抜いて第2位^^

前S、会長と私の馬をほとんどレンタルして、馬主会の底上げを図った結果が出てきたようです。

昨日のダービーでは、会長アクターさんの本垢優作22がGⅠ初勝利^^

おめでとうございます^^

アクターさん所有のプロテックス、初年度産駒からGⅠ・重賞勝ち馬が出ています

今後も中長では、活躍しそうですね^^

プロテックスの母は、シーマパーティーですので弟に当たる

シーマダイヤモンドも種牡馬になって活躍に期待できるのかな?

距離は、中なので皐月賞でも取れる馬が出ると良いですね^^

遺伝がS以上だといいですが・・・

引退してからの楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

京都新聞杯

本日の京都新聞杯にシーマダイヤモンドが出走します^^

前走、皐月賞3着と不完全燃焼でした^^;

今度こそと、調子Maxで挑んだの出走ですが

2番人気ですが、大外^^;不利枠です^^;

1番人気のまろんさんの馬と昨日フリレで対決してみましたが負けてしましました^^;

でも、時々ですが2分10秒を切る事もあるので期待していましたが・・・

3着以内に入って経験値少しでも稼ぎたいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

皐月賞

本日の皐月賞にシーマダイヤモンドが出走します。

Photo_13 10番人気と人気ありません^^

持ちタイムは、良いのですが・・・

1.56秒台の決着ならチャンスは、ありますね^^

大賭け期待です。

同じく皐月賞に土佐さんのスマイルパワーが出走します。

現在、6番人気とこちらの方が期待ですね。

母は、前S交換レンタルしたシンプルスマイル

父は、馬主会公開種牡馬のハニーウィッシュです。

ハニーウィッシュ産駒で1・2と行けばいいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

桜花賞

本日の桜花賞にシーマステージが出走します。

Photo_12 先行の大外枠です^^

タイム的にも大駆けしないと入着できないのに

不利枠とわ^^;

明日の皐月賞に出走するシーマダイヤモンドは、不利枠にならないように

前走毎日杯は、ハナ差で負けてしまったので、今度こそ・・・

普段、調教やレースの出走、移動等でデータを書くのが面倒くさいので、ホームページを作ってみました。

自分のデーター用ですが、繁殖牝馬や競争馬のレンタルにでも活用して下さい。

まだ、完成していませんが、一部見れます。

リンクにしまじろうの競馬伝説データー室です^^

よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ダイオライト記念

本日のダイオライト記念に覇王垢からシーマビッグが出走します。

Photo_11 以外に2番人気です^^

本当は、マーチSに出走する予定でしたが

頭数も多く、強い馬もいたので

ダイオライト記念に登録してみました・・・

距離も長いと思うので、入着してくれればと思います。

昨日のフィリーズレビューに出走したシーマステージは、惜しくも2着^^;

次走は、桜花賞です。

相手も強くなるので、不利枠に入らない事と大駆けに期待したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

フィリーズレビュー

今日のフィリーズレビューにシーマステージが出走します。

Photo_10 3番人気ですね^^

前走、芝1600を1.31.0と好タイムで勝利

プチ駆けのようですが^^;

みなさん桜花賞に照準を合わせての出走ですので、調子は完璧ではないでしょう

充分勝てるチャンスは、あるのかな~

負けても、大賭け期待で桜花賞挑戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

引退

シーマバイエルン引退しました。

Photo_9 思ったよりパラ良くなかったのかな?

気性は、悪いのわかってたけど・・・

スピード・スタミナは、SSかな~と思ってたけどSでした

芝適正と気性を除けば、S以上なので仔に期待ですね^^

共有牝馬になるので、俺が種付けできる事は、あるのかな?

来Sの権利を獲得しないと・・・

無理そうだけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

記念出走

今日のフェブラリーSに出走のシーマバイエルン

ピーク落ち+内枠^^;

入着も厳しいですね

最後の記念出走です。

明日引退して、種付けです。パラ良いと良いな~

最初の種付けは、馬主会ののり吉さんです。

良い仔を産んでもらいたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »